ブログ

ムクノキ7周年!

お知らせ

7年前の7月
ムクノキオープン!!

前職は美容部員でした

憧れのメーカーに
なんとしてでも入りたくて
チャンスを得ることができ
10年以上勤めることができました!

なぜいまベビー系のお仕事してるのか?
聞かれることがありますが、理由は色々あって。

元々、結婚願望強めで
赤ちゃんも欲しかったので
妊娠がわかった時に
最初は収入面で悩んだけど
これからの人生は新たなステージ!
と思ってスパッと退職しました

それくらい
全力でやり切った感もあったんです。

そして
美容部員もベビー系講師も
実はわたしのやりたいことは
何も変わらなかった!

女性の笑顔が大好き♡

そのきっかけを作れる瞬間が
なんとも幸せ♡

どうせなら
《ママになったいま、出来ることをしたい!》
そう思うんです。

子供に尽くすママへの憧れがありましたが
それだけ…というのは私にはできないことがわかりました。笑

ママが人生を楽しむ姿を見せることが
子供にとっても健康なことだなって思います♡

学ぶほどに、お仕事するほどに 我が子への愛は深まり
ママになった自分が楽しむことができます!

あなたは
どんなママになりたいですか?

それを叶える働き方のご相談、
オンラインやお茶(ランチやモーニングなど)
しながらお話聞かせてくださいね

当スクールで学べるのは
以下の通り。

▶︎ベビー系 
おくるみタッチケア
ベビーマッサージ
ベビースキンケア
ファーストサイン
ファーストトーク

▶︎大人の癒し
リフレクソロジー

▶︎フォト講座
ベビグラファー
マザーフォトミック
ポートレートベーシック
ポートレートアドバンス


ママたちの秘めたパワーって
すごいなぁーと日々思います

命がけで出産したんだから
なんでもできちゃうようにも思います

やりたいこと
見つかったら幸せ♡

共に進むパートナーが見つかったら
なお幸せ♡


*資格取得スクール
ただ今、満席です
8月又は9月スタート生のご相談受付中

ーーーーーーーーーーーーーーーー

《資格取得コース》
育児にいかしながら
お仕事にもなるスキルを身につけるなら!
ママだけではなく、全ての女性が学べます✨ 


《お教室》
お教室で赤ちゃんと楽しみたいママに
日程はトップページのブログで確認できます
@mukunoki2014 


《初級講座》
1DAY講座で理論も学んで育児にいかせます 
各講座 17000円(ランチ付き3.4時間程度) 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お写真NGの方は載せませんので
ご安心してお申し付けくださいね!