ブログ

ファーストサイン参加ママのご感想

ファーストサイン

ファーストサインは
おうち教室3回コースのメニューです

おしゃべり前までの赤ちゃんとママが
気持ちを伝えあったりわかりあうための
コミュニケーション♡



ご参加のみなさまから
嬉しいご感想が届いています♡

・いつも動いてる子だからちゃんとできるか心配だったけど、しっかり見てくれたり声にも反応してくれたり嬉しい姿を見られました!


・サインを真似してくれて、ぐずりが減って来ました!前回よりも顔をよく見てくれたように思います!


・子供とのコミュニケーションでは通じ合えてないことがありましたが、これから向き合っていくのが楽しみになりました!



気持ちが分かり合えるのって嬉しいですよね!
日常の関わりがとっても楽しくなります。
何を伝えたいのかな?
ママの気持ちを伝えるにはどうしたら良いかな?


大人同士でも難しいコミュニケーション。
それを親子で、赤ちゃんのうちから
意識した関わりをママがしてくれたら♡


将来が楽しみですね!



さらに、コースを終えたママからは…

お教室の後って、すごくすごく我が子が愛おしくなって、優しくできたり、じっくり向きあえたりするのですが、時間が経つと日々の生活に追われ…といった感じなので、月に1回ムクノキに伺わせていただいたことでスキルアップだけじゃなくて気持ちもアップデートできた気がします!


と、なんとも嬉しいメッセージが✨


赤ちゃんの気持ちに気づいてますか?
育児をもっと楽しく!
冬コース受付中です!

【三回コース】
11月15日10:30〜12:00
12月13日10:30〜12:00
1月10日10:30〜13:00
*12月はクリスマスパーティー
修了証付きサイン絵本
参加費3000円/1回



お問い合わせも受付中