ブログ

ファーストサイン夏コース♡募集中

ファーストサイン

ファーストサイン夏の三回コース

6ヶ月〜おしゃべり前のお子様とママが
表情や声のトーン
身振り手振りを使って
お互いの気持ちを伝え合いわかり合う!


いま何を感じてるのかな?
ん?どうしたいのかわからない!
ママの話を聞いてー!


など、気持ちが分かり合えないと
ママも赤ちゃんもイライラしちゃう


ファーストサインによって
楽しい!嬉しい!
そんな気持ちを親子で共有する講座です♡


夏の3回コース受付開始!

5月24日10:30〜12:00
6月20日10:30〜12:00
7月4日10:30〜13:00

自宅教室で《食べ物》や《動物》など
様々なテーマで毎回楽しんでもらうほか
近所にお散歩に出てレッスンすることあります♡


最終回はランチ付き
毎回レッスン中の写真もプレゼント!

コミュニケーションの基本
ファーストサインを学ぶことで
お子様のコミュニケーション力を育みます


親子のコミュニケーション方法を知ると
日常で赤ちゃんの気持ちに気付けるように!



赤ちゃんも気持ちをわかってくれた喜びで
色んなことを伝えてくれるからママも嬉しい!


日常で取り入れやすいように
たくさん遊びながらサインを取り入れますよ



参加費3000円
その都度、お支払いください

*欠席の場合は次のコースでお休み分、ご参加いただいております


また、サインは生まれてすぐの赤ちゃんにも取り入れられます


お教室は6ヶ月からですが
プライベートレッスン、
初級講座は月齢問いません♡


詳しく、じっくりサインの魅力を学び、もっともっとお子様と仲良くなりたい方には初級講座がオススメです!


赤ちゃんの気持ちがわかる!
ママの気持ちの上手な伝え方

これを知ると育児が100倍楽しくなります


お問い合わせお待ちしております