ブログ

サッカー少年に学ぶ

プロ養成講座

10月も残りわずか!

2019年はどんな年だったか
振り返っていたらもう年末なんだなと…笑



昨日は息子のサッカーでした。

長男がコーチに何かを言われ
落ち込んでるかな?と話を聞いてみたら


『オレがチャンスのときにビビって
シュートしないでパスしちゃったの。
チャレンジは失敗してもいいからしないとダメなの。
チャレンジしてるかどうかは
コーチが決めるんだけどね。
おれはビビっちゃうんだよ。』 って、、、 


落ち込んでるというよりも
しっかりと話してくれてビックリ。

子供は親が思ってるよりたくましい。
私にできることは
こうやって話を聞くこと。

そして
失敗してもいいから
チャレンジを恐れない姿を見せること。

自分のダメだった部分に気づけたら
きっと成長のチャンス


ムクノキでは現在
資格取得を目指しているママが多数!


ベビーマッサージ
ベビースキンケア
ファーストサイン 
あなたはどれにする??


生徒様には200%還元!
一緒に喜び、楽しみを感じて二人三脚

想いが熱くて深い講師が伝えています。

お写真NGの方は載せませんので
ご安心してお申し付けくださいね! 
お電話やメール、LINE、DMからも
受付中です♡



ムクノキで学べるのは
ママと赤ちゃんをHappyにする
親子のコミュニケーション講座と
フォト講座です



ママだから活躍できる
自分ペースの働き方
たくさんの女性たちが始めてます!

ベビー系
おくるみタッチケア
ベビーマッサージ
ベビースキンケア
ファーストサイン

大人の癒し
リフレクソロジー

フォト講座
ベビグラファー
マザーフォトミック
ポートレートベーシック
ポートレートアドバンス

ママになってよかった 
そう思える瞬間を一緒に感じたい!


RTA指定スクール ムクノキ
プラチナライセンス✨
佐藤知子