Notice: Trying to access array offset on value of type null in /home/rtaschoolweb2022/www/www/template/index.php on line 121
| 受講コース・初級講座 | RTA指定スクール  ムクノキ

受講コース・初級講座

  • 11月12月お教室

    お教室日程

    12月はクリスマス月間

    お教室でママたちにお出しするオヤツは
    スィーツに変更となりますカップケーキ

    また、赤ちゃんたちも仮装の準備をして
    お越しいただくととっても楽しい撮影会に♪

    ▶︎ベビーマッサージ @ゆめきらら保育園
    ※11月はお休み

    12月5日(火) ゆいの杜
    12月12日 (火) 平出
    (定員3組)
    参加費3000円 10:30〜12:00


    ▶︎ランチ付きカフェベビマ
    10月23日(月)※キャンセル待ち受付中

    11月20日(月)/ 12月11日(月)
    10:30〜13:00
    ドリンクバー、ランチ、撮影付き4000円
    2回目以降3500円となります


    ▶︎ベビーマッサージ
    西川田クラスとちまま教室
    11月15日(水)/ 12月6日(水)
    10:30〜12:00 3000円
    (ドリンク・おやつ付き)
    1ヶ月健診後〜ハイハイ前クラス

    ※調乳に使えるお湯、水のサーバーを
    ご利用いただけます

    専任の託児スタッフによる
    ごきょうだいの500円託児あり
    ※事前予約必須

    場所:フェアリィスクエア
    駐車場完備(センターハウス内)
    赤いログハウスが目印です


    ▶︎おうち教室
    しっかりとハイハイできたり
    歩くことができるようになったら
    ベビーマッサージうさちゃんクラス

    10:30〜13:30 3500円
    ランチ、ドリンク、撮影、アルバム作成

    レッスンではママたちのご要望や
    赤ちゃんの様子に合わせて
    数あるマッサージからピックアップ!

    例えば

    夜、ぐっすり眠ってくれる効果のある
    ベビーマッサージがご要望の場合
    ・体を温めるもの
    ・リラックス効果を高めるもの
    ・足裏のトリートメント
    を中心にお伝えしたり♡

    赤ちゃんの体力を考慮して
    ウォーミングアップを含めて30分ほど

    ママとのツーショット撮影と
    レッスン中のお写真は
    LINEからデータをどどっとプレゼント

    疲れたり、喉が渇いたり
    途中泣いてしまうこともあるけど
    授乳したり抱っこしたりして
    安心しながら進めます  

    レッスンの持ち物
    赤ちゃんを包める大きめのバスタオル
    赤ちゃんの水分(ミルク、母乳可)
    お尻拭きやおむつ、お着替えなどのお出かけセット


    ▶︎お子様がいなくてもムクノキへ
    妊娠中〜産後数年経ったママたち
    ママのためのリフレサロン
    30分、60分コースがあります

  • 初めての子育てを楽しむ秘訣

    ファーストサイン

    今日はおうち教室でした

    ファーストサインという
    赤ちゃんとママが
    気持ちを伝え合ったり
    わかりあうためのコミュニケーション♫

    お教室に初参加の親子様が
    きてくれました

    ファーストサインって何だろ?
    よくわからない人も多いと思います

    なので、
    【初めてのファーストサイン】
    というクラスでは
    ママに様々な体験をしてもらって
    赤ちゃんの気持ちになってみたり

    親子でファーストサインを
    取り入れてみたりしながら
    2人の世界を楽しんでもらいます

    目には見えない
    「親子の絆」「愛情」

    でも
    ファーストサイン教室では
    心が何度もキュンとして
    我が子がもっと愛おしくなります♡

    ご予約・お問い合わせには
    LINEが便利です

    ホームページからお友達追加して
    登録の際に【ホームページみました】
    と入れてもらうと初回に使えるクーポンが
    プレゼントとなります!


    ムクノキで一緒に子育てを
    楽しんでいきましょう!

  • とろけるベビーマッサージ教室

    ベビーマッサージ

    今日はベビーマッサージ教室でした

    ゆいの杜にある
    きれいな小規模保育園
    ゆめきらら保育園様にて開催!!


    バレンタイン月間ということで
    ママたちにスイーツをご用意しておりました




    いちごってなんでこんなに
    ときめくのー!!♡

    ママたちも
    写真撮ってくれてました♡

    小さなチョコレートたちは
    園長先生からのプレゼントを
    散りばめたよ


    blogもみてみてね!


    ベビーマッサージが終わった後に
    ママたちとティータイムと称して
    お茶を飲みながら育児のことなど
    おしゃべりする時間にお出しします

    普段はちょこっとお菓子

    ベビーマッサージ教室は
    すべてベビグラファーの私が撮った
    お写真をラインアルバムからプレゼント

    ママとの2ショットは
    一枚ママに選んでいただきます

    怪獣さん、かわいー!!!


    そのあとは
    肌着の状態でウォーミングアップ



    さぁ!

    お洋服を脱いで
    専用オイルをたーっぷり使って
    ベビーマッサージスタート♡♡♡

    ママの手で赤ちゃんを喜ばせてあげられる♡

    赤ちゃんの笑顔に
    ママの疲れも吹っ飛ぶ♡

    それがベビーマッサージ!!



    お写真は掲載OKの方のみ
    SNSにあげています

    レッスン中に必ずお伺いしますので
    ご安心ください♪

    ママたちから
    赤ちゃんを自由にのびのびと遊ばせることもできて
    ママもリフレッシュできるような場所が
    あるって助かりますね!と
    嬉しいお言葉をいただきました!

    産後、私が救われたように
    ベビーマッサージ教室で癒されて
    また我が子と向き合えるような
    気持ちのゆとりが生まれるように…

    と、ベビーマッサージを伝えています♡

    来月のゆいの杜クラスは
    お休みです

    でも!

    この開放的な場所で
    ママのためのリフレクソロジー&
    (膝下から足裏のトリートメント)
    園庭開放の日があるよ♡


    来月は3月4日

    体験ということで
    なんとワンコイン!!500円!!

    日頃の疲れを癒しに
    私とおしゃべりしたり
    少しでも目を閉じてゆったりしに来てねっ

    もちろん、
    お子様と一緒にお越しいただけます


    ご質問・お問い合わせはLINEから
    24時間受付中

    48時間以内には必ず返信します。
    返信がない場合はお手数ですが
    再度ご連絡ください。